FC2ブログ

聖地・厚沢部町(後編)

道の駅で適当にお昼を済ませて、いざ目星を付けていたポイントへ!同じ町内とは言っても、
んまぁ、とにかく広い。中心部から車で30分くらいかけて到着しましたが、やはり土地勘も
無いため、採れそうな場所を見つけてはウロウロすること数時間、まさかのボウズっwww
いったん宿に戻る車中の沈黙がつらすぎましたw。開始間際のテンションどこいった(;´Д`)

IMG_8770.jpeg
ただ良かった点もあり、コクワを確認出来た良い木を見つけた事(ぴにゃさんカッコイイ!)
そして、帰りの道路上で、ミヤマの♀としては結構大きい綺麗な43ミリを捕獲出来た事です。

IMG_8771.jpeg
素晴らしい♀43ミリ。ミヤマもブリードしたいと思ってますので、持ち帰らせて頂きました。
ここで私が体調を崩してダウンorz。仮眠をして少し回復をしたところで、夜の部スタート!

まずはお昼にチェックした御神木へ。ここで多数の黒い影を確認!!ミヤマ♀、スジクワ♀
コクワ♂などの成果をあげてホッとする…。明るいライトさえあれば夜の方が見やすいです。
帰りの道路でも信号待ちをしている際に、コクワ♀を捕獲。道路ルッキング採集が熱いなw

そして大事な事が1つ。ライトトラップを行っている人達を見つけて、その場所を覚える事。
これに関してはしっかり確認出来ました。来年以降のライトトラップに必ず生かしますよ!

ある程度、昼のボウズを挽回したところで、またも私が体調不良を訴え(頭痛が酷かった)
本日の採集を終えて旅館へ戻りました。ぴにゃさんには本当にご迷惑を掛けて申し訳ない…

IMG_8806.jpeg
…なぁーんて、思いつつも、ぴにゃさんに頂いた薬を飲んで、深夜の0時に完全回復した私。
こっそりと旅館を抜け出し、徒歩で近所を散策。オオクワはオレのもんだ!( *´艸`)ウッシッシ

IMG_8811.jpeg
コクワ♀

IMG_8815.jpeg
アカアシ♀

IMG_8814.jpeg
そして大本命のミヤマ♂様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!。少し尻出ですが、70ミリクラス!
これら個体の殆どが、厚沢部川が流れる橋の上での捕獲でした。やはり水辺は熱いですなぁ。
1時間ウロウロして、ハンディライトのバッテリーが切れたので旅館に戻り、午前2時就寝。

伝説編へ続く(ナニ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い