FC2ブログ

厚沢部産について思う事

厚沢部産オオクワガタの管理表と系統図に、厚沢部NP血統13頭も追記して更新しました。
厚沢部NP血統は現在、27頭が孵化しております(ぴにゃ13頭、Nagi13頭、ガリオ1頭w)
現在、ぴにゃさんが鬼の3セット目を組んでくれておりますので、もう少し増えるかも…。

707.jpg

今期の厚沢部産の種親、♂70.7mmです。天然の持ち腹からの子なので、貴重なWF1です。
私が地元ショップで気に入ってしまい、店長の種親だったにも関わらず強奪してきた子w
小さいという事もありますが艶々で、クッと内に入る小さい顎がたまらなく可愛い(*´ω`*)

厚沢部産オオクワガタは当時、地元産という事で特に考えなく買っちゃいましたが、今や
NP血統を広げていくためには欠かせない血となりますので、しっかりと羽化させたいです。
厚沢部産1本目は、私が把握している限りでは、ガリオさんに里子した27gが最高の様子。

この70.7mmは、今期の種親としては唯一、来期も使用予定です。同じくWF1である♀を
補強していますので、その子に掛けてショップの血が絡まない厚沢部産も作っていきます。

能勢、久留米、祖父江、中原、厚沢部と、様々な産地に手を出している浮気者な私ですが、
やはり北海道、厚沢部町は唯一足を踏み入れた土地であり、思い出のある特別な産地です。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い