FC2ブログ

ギネス843

銚子オオクワガタ倶楽部」の古川さんからお譲り頂きました。松野氏ギネス843の直系。
ギネス直仔幼虫を古川さんが松野さんから直接購入され、累代されてきた個体との事です。

松野さんが84.3ミリを作出されたのが2004年とありますので、14年も繋げて来られた血。
バカなので、なんとなく頂いてしまったのですが、これ今となってはお金でどうにか出来る
ラインの類ではなく、欲しい方も多いのではないかと…。なんでウチに来たのか激しく謎;

IMG_50240.jpeg
左から、78.0mm、76.0mm
顎の先端が内に入ってから、最先端でまた外側にクッと伸びる。美形久留米の特徴かと。

IMG_50380.jpg
左から、50.0mm、46.5mm、46.3mm
どの子もピッカピカで可愛い!血が濃い姉妹ですから確かに似ているような気がします。

なんと♂2頭♀3頭も送って下さいました…。あ、古川さん本気だなw…と流石に気付く私。
気軽にね!とは言って頂くも、ここまでして頂いて1頭も幼虫採れなかったらどないしよ;

IMG_49600.jpg
843だから、という訳ではなく本当に好きな形状です。これぞ久留米!なんでしょうね。
843に似ているのかは分かりませんが、故・松野さんを感じる気がして泣きそうになる…。

大型を狙うには血が濃すぎると伺いましたので、大きい個体は難しいかも知れませんが、
松野さんの貴重な血を絶やさないよう、また私のような者に譲って下さった古川さんに
感謝を込めて、大切に累代をさせて頂きます。古川さん本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い