FC2ブログ

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。2019年も張り切って駄記事を投下して参ります。
「オオクワ初心者が能勢YGに挑むBLOG」を、どうぞご贔屓によろしくお願い致します。

というか初めて広告を出してしまいました…やっちまった。先日、♀の交換を終えまして、
管理表を更新しました。これで2018年ブリードの交換作業はとりあえず終了致しました。
2018年の総括としては、ペアリングは事故もありましたが概ね順調で、産卵も出来すぎ。
幼虫体重も、♂は出来すぎ。♀は少し難しかった印象。あとは完品羽化を祈るのみですね。
温度の方もダラダラと下げ続けていましたが、昨日から冬温度(18℃)に突入しました。

最も失敗したなぁ…と思うのはやはりカンタケです。我が家の管理温度ではパッサパサ。
温度を下げて実験してみたボトルもあったのですが、こちらは巷で言われているように
しっとりだったのですが、個人的な感覚だと、しっとりというかベチャベチャ。体重も
落としていたので、やはりよろしくない印象。2本目から使いだしたのが良くなかった気
もしています。来期はもし使うなら1本目から通して使うか、羽化ボトルのみですかね。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い